小話
小話_d0005807_751528.jpgおはようございます。
ちよっと小話。
昨日の草刈作業の話。

私:MAC佐藤さん。枝を払うから脚立に登るので、下で押さえてくれるかな。
MAC佐藤:はい。
私:枝が上から落ちるかもしれないで、注意しろよ~。
MAC佐藤:はい。
私:枝を切り始める。ドサ?

私の顔の上に枝が落ちたのでありました。012.gif

という小話でした。

さて、今日のスケッチは小ヶ田駅のスケッチです。
たしかこの辺では、縄文時代の遺跡が北空港工事で発見されたところだったはずです。

それでは、今日も元気で行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2010-07-02 07:59 | Comments(3)
Commented by 広面の碁打 at 2010-07-02 16:56 x
 その木の上の部分に、とある女性が居て、社長の枝切り作業にタイミングを合わせて、顔をめがけて、枝を投げつけていた・・・などということではありませんよね。
 単に、「上から落ちる枝」に注意するようにと、佐藤さんに言っていたのに、その社長自身が、「上から落ちる枝」に注意していなかったというオチなのですよね。
 社長の顔に、ぶつかるようにと、思いもよらない誰かが、枝に紐でも付けて操作していたということは・・・・・ほんとに無かったのですよね。
(どうしても、他人の悪意のせいにしたくなるという、クセがありまして・・・)
Commented by tccreate at 2010-07-07 07:15
広面の碁打様。ご心配ありがとうございます。あの枝の太さから考えるとそれは無理かと思います。登った瞬間、枝とともに引力の餌食になること間違いなしです。
Commented by 広面の碁打 at 2010-07-07 10:19 x
 家内が看護婦(師?)だと、毎日のご飯にも、毒物の混入を警戒しなくてはなりません(笑・・・少し古いネタですね)。自動車のブレーキパイプに故意に付けられた傷は無いか、とか。そんな私の、警戒心が書かせております。(最近、ミステリードラマにハマッテます)
<< 初めてのプレゼン 明日、プレゼン。 >>