参議院選挙
参議院選挙_d0005807_6563419.jpgおはようございます。
昨晩、参議院選挙の結果が出ました。ずいぶん、政権与党が負けました。
衆議院と参議院のねじれが生じることがまちがいなさそうです。
それにしても、なぜ、現在のリーダーは国家ビジョンが描けないのでしょうか。
それだけ、先行きが難しくなったともいえます。
それと、選挙のことはよくわからないのですが、選挙番組で組織票とよくいわれますが、そんなに影響があるものなのでしょうか。
全くないわけではないでしょうが、某新党の躍進ぶりをみますとどうも理解できないところがあります。
いずれにしましても、リーダーの感性というものがこれまで以上に大切な時代になったということでしょう。
家のなまはげですら、たいへん、選挙について私に質問をしてきました。
特に、聞かれたのは、比例選挙制度。039.gif

たいへん難しい質問で、比例選挙制度についてはついに正確に話をすることができませんでした。
名前を書く場合と政党名を書く場合。046.gif
むずかしいですよね。

ところで、今日の写真は内陸線近くの鎌沢の大仏のスケッチです。
ほんとうにすばらしいスケッチですね。参考までに、この絵本は内陸線の駅で購入できます。

それでは、今日も元気で行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2010-07-12 07:12 | 雑談 | Comments(0)
<< 大内宿の話 秋田県支援事業落選 >>