あ~秋ですね。
d0005807_729293.jpgおはようございます。
今朝の写真は、宮澤賢治のまんが本です。
ブログを書こうと書棚をみましたら、私の目に宮澤賢治の本が入って来ました。
一時、宮澤賢治に嵌まったことがあります。『雨ニモマケズ・・・』すばらしい詩ですよ。有名な詩ですが、全部読んだことのある人は意外と少ないのではないでしょうか。
ぜひ、読んでみてください。

さて、もう少しで弊社の昨年度の地域活性化のチャレンジを公開いたします。
ツイッターも一緒に始めますので、さまざまなご意見をお聞かせください。
あわせて、今期の10年後ビジョンを掲載いたします。
3年前に描いた10年後ビジョンもそのまま掲載いたしますので、その後の経過を見守りください。
そして、さまざまなアドバイスをいただければ幸いです。

弊社の経営目的でございますので、何卒叱咤激励をよろしくお願い申し上げます。

それでは、今日も元気で行ってまいりま~す。001.gif
by tccreate | 2010-10-13 07:41 | 雑談 | Comments(3)
Commented by 広面の碁打 at 2010-10-13 13:20 x
 イナバさんでしたっけ?
 「恋」は、しようとして出来るものではなく、落ちるものでしょうね。同じように「夢」は、持とうとして持てるモノではなく、湧いてくるものなのでしょうね。でも、昔の人は、絶望的な状況の中だからこそ、「夢に見た」のかもしれません。
 「教えるとは・・・・」の「希望」は、どのような状況の中での「希望」だったのかを、ご存知ですか?
Commented by tccreate at 2010-10-14 07:25
おはようございます。ご投稿ありがとうございます。すいません~。難し過ぎて意味がわかりませ~ん。
Commented by 広面の碁打 at 2010-10-14 13:45 x
 12日の「一番気づくのが、夢がないこと」という記載に寄せて、書きました。(一日遅れでした)
 絶望的な現在の状況(?)だから夢は持ちづらい。というN社長への応援メッセージです。

 蛇足。イナバさんは、秋田県出身の、歌創り人、兼、歌い人。もう古い人になりましたか。13日のタイトルが、イナバさんの歌の歌詞だったかな、と思ったものですから。
<< 引き出物パンフレト 合水和泥 >>