いちじく試食会
d0005807_7444559.jpg                                                                                   















おはようございます。
さて、昨日、お約束いたしました、いちじく試食会の様子です。
雄和の農家さんで、いちじくで村おこしをしようとがんばっているとの話を聞いて、秋田市内の料理店にお話を持ちかけたところ早速でありますが、いちじくのソースを作ってくださり農家さんにソースを送ってくださったのです。
そして、その週末にはイチジク農家さんが集まり試食会となったのでした。
今朝の写真は、クラッカー、ハーブ&ガーリック風味クリーム、アンチョビー、いちじくドレッシングです。
私もこんなに早くコラボレーションができるとは思ってもいなかったので、たいへんうれしかったです。
この場では、今後の耕作面積など生産体制についての話になったんだそうです。
私も一日も早く試食したいと思っております。029.gif

さて、弊社では、早ければ今月末、遅くても来週中に『あきた♪美食.com』を立ち上げます。
現在のところ、2店舗のご協力で、地元食材を使った美肌メニューを企画いたしました。

もう少しで『あきた♪美食レストラン街』の開店です。もう少々お待ち下さい。
この後、秋田市内のホテルを含め、予定では、現在7店の出店を予定しております。
また、そこでは、地元生産者や、さまざまな地元作家をご紹介します。
ぜひ、ご期待ください。
弊社では、このような地域活力事業を積極的に進めてまいります。

そして、近い将来、内陸線や由利高原鉄道へつなげて行きたいと思っております。
(これは、私の勝手な夢です。041.gif

小さな会社ですが、今後も積極的にこういった活動に貢献して行きたいと思います。
皆様のご指導ご鞭撻をどうぞよろしくお願い申し上げます。040.gif

それでは、今日も元気に行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2011-02-24 07:42 | 雑談 | Comments(0)
<< チャレンジしよう。 さてさて、春の予感 >>