入社式
おはようございます。
今朝、早朝から土地の現場確認等に出かけておりましたら、テレビの向こうから聞いたことのある新入社員への歓迎挨拶をしている経営者の声が聞こえました。
陸前高田の八木沢商店の河野新社長のあいさつでした。
1000年に一度の大災害から約一か月。出発式です。
しかし、工場等が復旧しているわけではありません。
2月に私は、母校で卒業生の皆様の前で卒業のお祝いのあいさつをしてきました。
しかし、弊社では、この春の採用はなしです。
なんとかしなければと焦るばかりです。
来春には何とか社員を増員できるよう頑張りたいと思います。
それでは、今日もその目標にむけて行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2011-04-07 08:19 | 雑談 | Comments(0)
<< 秋田作家。第一段 秋田美人和紙作家 私が小説に登場します。 >>