春らしくなってきました。
おはようございます。昨日は、この春住み替えをなさったお客様宅に、その後のご感想などをお聞きしながら訪問してまいりました。
皆様には、たいへん喜んでいただきとてもうれしく思いました。
ほんとうにこの仕事をしていてよかったなと思う瞬間です。誠にありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。040.gif

明日は、山形市に行って参ります。
きっと、すばらしい講演が聞かれることでしょう。

さて、来週からは市議会議員選挙が始まるようですね。
約50人の立候補者だそうです。
たいへんな競争率です。競争率といえば国際教養大学の競争率もたいへん高いのだそうです。
偏差値レベルでは、文系の国立大学ですと、トップ5に入るのだそうです。
旧帝大のレベルです。皆様、ご存知でしたでしょうか。
なぜ、教養としたかといえば、これからの時代の国際的な一般教養レベルをめざしたというのです。
海外では、さまざな分野で活躍する人材は、こういった教養大学を卒業して大学院や博士号課程に進みながら、会社経営をしたりするそうです。
現在の日本の経済の衰退は、勉強不足ということなのでしょうか。

しかし、どんなに科学的に分析しても結局は人間性なんだそうです。
昨日、ある会社に訪問させていただいた時、アメーバー経営の話がでました。
私が、今、つまみ食いをしているマーケティングの本にこんなことが書いてありました。
稲盛社長が創業時のころ基準にしたことは、人間として正しいことか否かだそうです。
偉大な経営者というのは、創業時からすばらしいなあと思いました。

それでは、今日も元気に行ってきま=す。001.gif
by tccreate | 2011-04-14 07:11 | 雑談 | Comments(0)
<< 久しぶりの県外出張。 しっかりと着実に。 >>