本が来ました。
本が来ました。_d0005807_7265528.jpgおはようございます。
昨日、ブログでご紹介した本が届きました。まえがきを読みますと、ある国のトップ官僚だった女性が突然アルツハイマー病と診断され、闘病する内容なようです。
少し、ドキドキしながら昼休みに読み始めました。

今朝の新聞では、あらためて地域の支え合いの大切さを話題にしておりましたが、便利さや安全(安全基準)と引き換えに日本人は信頼という大切なものを忘れてしまったのかもしれません。
先日、花屋さんに花を買いに行ったら、母の日の花を買いにきた若い女性だと思いますが、警備員の駐車場への誘導にあわせて、私の隣の駐車場に止めました。警備員は、『もう少しバックしていただけませんか=』と丁寧な誘導だったのですが、その女性は、その通りバックして駐車をしたかと思うと、車のドアをあけて車を離れながらすごい勢いでドアを閉めて、『まったく!』と怒っているのです。005.gif
私も普段あういう気持ちになりがちだよなあ~と反省しておりました。

不動産業をしているとさまざまなことに直面しますが、地域を考えるにももっと広~い視野が必要なのでしょう。
高校野球の5年以内に全国ベスト4をめざす政策だそうです。私は???です。
なぜ、野球だけなのでしょうか。
私の感想ですが、甲子園で勝てない理由は、甲子園で勝てた時に比べて練習が足りないのです。
ただそれだけです。
他の運動部や生徒さんが野球部を応援したいと思ってくれるような努力をするのがいいと思うのですが、皆様はいかがでしょうか。

それでは、今日も元気に行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2011-05-10 07:27 | 雑談 | Comments(0)
<< 本であふれてきました。 ゴールデンウイークが終わって。 >>