洗車しました。
洗車しました。_d0005807_701323.jpgおはようございます。
今朝の写真は、洗車して気持ちよさそうな私の愛車?037.gifです。
黄砂の雨の影響でしょうか。皆様の車もほこりっぽかったかと思います。
先日、2台分洗車しました。
オートバックスに買いに行きましたら、今は、シャンプーとワックスが混ざっているシャンプーがあるんですね。便利になりました。もうすっかり常識なのかもしれませんが、自分で洗車が久しぶりでしたので知りませんでした。
洗車している時、こんなに豊富に水が出てありがたいことだなあと思いながら、車にいつも守ってくれてありがとうと気持ちをこめて洗車しました。
たしか、運送事業者のお話だったと思いますが、ありがとうと感謝の気持ちをこめると物損事故率が下がるという話を聞いたことがあります。
人間も原子から、車も原子からですからみんな兄弟なんですね。

原子力。考えてみれば、人間が自分の都合で、原子同士仲良くしているところをわざとケンカさせてその熱で電気を起こしているというしくみですよね。
ニュージランドでは、核実験に反対した国民のエネルギーが、自然エネルギーへの転換政策に向けられたそうです。
いまは、地熱発電等再生可能エネルギーで約60%の電力を供給しているそうです。
これまでの日本の方向性をもう一度見直す時期ではないでしょうか。
昨日、ある司法書士先生が言ってましたが、相続でもめるケースが多くなっているそうです。
共有の不動産の取扱い。難しい時代になりました。
地球と人。家族。みんな仲良くできればいいですね。

それでは、今日も元気に行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2011-05-19 07:15 | 雑談 | Comments(0)
<< 被災の現実の厳しさ。 困ったなあ。。 >>