皆様から祝電話をいただき誠にありがとうございます。
おはようございます。昨日は、皆様から私の携帯電話に祝福のお電話をいただき誠にありがとうございました。なんと、弊社の営業マンからも祝福の投稿を頂戴いたし重ねて御礼申し上げます。ところで、昨晩は恒例によりOB会の幹事として祝賀パーティーに出席させていただきました。実は、このチーム、昨年甲子園に出場した際、レギュラーだった選手以外秋田で新人練習をしていたのです。ですので、監督さんはじめ、選手たちはもちろんですが、私は、その学生たちを秋田に残って指導した太田コーチに『おめでとう』といっそう力づよく握手してきました。彼は、ヤクルトの石川投手とバッテリーを組んで甲子園に出場したときの主将でキャッチャーでした。今後の秋商野球部の後継者です。私は、機会あるごとに言っているのですが、野球はもちろんですが、秋田の経済界に寄与するような人財を育てて欲しいとお願いしてます。技術面では、一塁への無駄なヘッドスライディングをやめて、次の塁を狙って欲しいとお願いしていたのですが、今年はそれが改善されてました。経済人になるには明らかに合理的でないことはなじまないのです。だいぶ偉そうなことを言ってしまいましたが、監督さんはじめ選手の皆さんには今日ぐらいはゆっくり休んで欲しいと思います。そして、K農の選手の皆様ほんとうにナイスゲームでした。私も3年のとき負けた学年ですので、皆さんの無念さはよく分かります。でも、皆さんの健闘は名門K農の伝統にしっかり刻まれたのです。感動をほんとうにありがとう。皆様の今後のご活躍心より祈念申し上げます。お疲れ様でした。
by tccreate | 2005-07-26 08:11 | 雑談 | Comments(0)
<< 勉強会。 思わず投稿させていただきました。 >>