高速道路代
高速道路代_d0005807_7154424.jpgおはようございます。
最近、中国に仕事で行ってきたという話をよく聞きますが、事故調査結果が出る前に先頭車両を埋めてしまうというのはほんと驚きました。
中国にご出張の際は、充分注意してということになりますが、それにも限界がありますから、一日も早く正確な原因究明を望みます。
さて、今朝の写真は、先日、仙台に向かう際に高速道路の工事待ちで停車した時の遠くに見える鳥海山です。たいへんきれいでした。
今年は、ここ一週間涼しい夏が続いておりますが、稲の収穫に影響などがでなければいいなあと少し心配になっております。
でも、これでも、平年並みということですから、最近の夏がいかに暑いかがよくわかります。
仙台では、ずいぶんと二世帯住居が多くなっているようです。被災の影響があるのでしょう。
仙台への往復で思いますが、やはり、高くなった高速道路代金と、ガソリン代の値上がりはたいへんです。
円高ですので、少しガソリン代が下がってほしいと思います。
それと、仙台市のホテル代が結構高くなっています。
さらに、一日駐車場に停めると上限800円です。これも痛い!ですから、研修の時は、目に爪楊枝状態でがんばるのでありました。

それでは、今日も元気に行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2011-07-26 07:27 | 雑談 | Comments(0)
<< 角館 勉強になりました。 >>