さて、来週から笑顔大学 不動産経営研究室 開学
おはようございます。来週からいよいよ不動産経営研究室を開学します。
私は、個人的にず~と、不動産投資について、不動産業者でありながら今後の日本における特に秋田におけるありかたについて、じっくりと研究してみたいと思っておりました。
少子高齢化の秋田市における不動産経営は、今後、ますます厳しさを増すのではないかと感じます。
だからこそ、東京などの都会ではない、地方での不動産経営とはいかなることかを、普段の不動産業者としての立場を超えた、しっかりとしたお客様視点での独立した不動産コンサルティングとして考える必要があるのではないかと思いました。
最初は、知り合いの不動産経営者や関連業者の仲間の経営者で小さく始めたいと思っております。
研究会の中で成果が出始めましたら、少しづつ皆様へご案内できるよう頑張ってゆきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
秋田市での不動産経営は、まさしく少子高齢化社会におけるさまざまな業種のサービスへのヒントにもなるはずです。
雪国での安心な高齢者の暮らしを守り、若い世代の雇用を創りと子育てをいかに支えるか。
このビジネスモデルは、きっと、秋田から輸出できるすばらしいサービスを創造することにつながるのではないかと信じて、なんとか、継続して頑張ってゆきたいと思いますので、多方面からのご支援をよろしくお願いいたします。

よく聞かれます入学資格ですが、唯一、『笑顔経営を目指すこと。』ですから、お客様も社員もお取引先も家族もみんな笑顔になる経営を目指すことになります。
笑顔経営は永遠のテーマです。できれば、何十年か後には、秋田発の笑顔経営を学びに世界中から留学生や研究者が訪れるようになっていればいいなあと思います。
私が生きているうちであれば一番良いのですが、私の世代ではできなくてもきっと笑顔大学の仲間たちの力によって実現できると信じております。

それでは、今日も元気に行ってきま~す。001.gif

本はまだ回遊(出張)中です。
041.gif
by tccreate | 2011-09-13 07:58 | 雑談 | Comments(0)
<< コンビニのおっちゃんご紹介 本が出張中 >>