児童虐待が増えているそうです。
おはようございます。今、児童虐待が増えているそうです。
どうしてこうなってしまったのか。この子供たちが心の傷を負って大人になったとき社会はいったいどうなるのでしょうか。
高度成長のつけが、地球環境の変化や子供たちの心にまで深刻な負の変化をもたらしているのだとすれば、たいへん深刻に思います。
今後、商取引を考える上でも子供を虐待している状況の相手方が増える傾向だとすれば、本当にたいへんなことです。
ちょうど、現在、私はトラウマについての課題をレポートしなければならず、たいへん強く関心を持ちました。
出来るだけ多くの子供達が笑顔で暮らせるように大人としてしっかりと考えなければならないと思いました。
それでは、今週も笑顔で元気に行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2011-09-20 07:59 | 雑談 | Comments(0)
<< 笑顔大学初日。 仙台と秋田 >>