がんセンター設立に向けて。応援します。
おはようございます。
今朝の新聞に消化器がんセンター設立に向けての県民の会が発足したとの記事がありました。
素晴らしいことだと思います。ぜひ、応援したいと思います。
昨年、私が所属する変身力会議でも大腸がんの専門医でいらっしゃる工藤先生をお招きして、パネルディスカッションをさせていただきました。ニュースでは、その工藤先生がお話しされているところが映りました。
大阪市でも大阪維新の会が大阪都構想を推進する候補が当選したようです。
市民に分かりやすいビジョンを提案して、さまざまな議論を経ながら推進していくことはたいへん素晴らしいことだと思います。
がんセンターですが、できれば最初は、既存の資源を利用しながら実現する工夫を考えてほしいと感じます。
立派な建物は建つけれども中身がないようでは、また次世代に借入が増えるばかりです。
医療であれば、自由診療も積極的に可能にする仕組みを造るべきかと思います。
健康保険も国民負担で、その財源は大変厳しくなっていると聞きます。
介護保険も同様です。
アメリカのメイヨークリニックというところの話は以前ご紹介しましたが、さまざな地域づくりを検討する絶好の機会であると考えますが、皆様いかがでしょうか。

先日、仙台竜馬会の皆様とお会いしてきました。
秋田はまだないそうです。
設立発起人にお誘い受けました。田沢湖の巨木様。いかがでしょうか。
笑顔大学の皆様にも相談してみます。

それでは、今日も元気に行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2011-11-28 08:08 | 雑談 | Comments(2)
Commented by 悪代官○○屋 at 2011-11-28 09:35 x
秋田竜馬会は存在します。私がメンバーです。
仙台竜馬会ですか?みやぎ竜馬会はあるようですが。
Commented by tccreate at 2011-11-29 08:14
悪代官様。おはようございます。それは失礼いたしました。それでは、秋田のほうは、悪代官様にお任せいたします。私は、笑顔大学のほうでがんばります。宮城竜馬会だったかもしれません。会員数は8名だとか。仙台支部ということかもしれませんね。秋田、宮城とも応援しますよ。
<< 経営の道とは。。。 雪下ろし条例。 >>