定量分析。。
定量分析。。_d0005807_72912100.jpgおはようございます。
さて、笑顔大学ですが、弊社は、事務局を務める立場ですので、大学生の皆様に先行して予習をしております。
いよいよ、私はゲーム理論の入門に突入します。
不確実性の世の中において、経営計画をどう構築するかという入門編です。
たいへんおもしろい考え方があるものだと思います。
大学のメリットは、みんなで学習するというところです。
そうすると、わからないところがはっきりしてきます。先日、ある大学の教授も言っておりましたが、先生と呼ばれようになるとわからないと言えなくなってしまうんでそうです。
なるほど。。。社長と呼ばれだすと、仕事でもわからないといいずらくなることと似てますね。
親子関係でもそうかもしれませんね。
『正直にその部分わからないから一緒に勉強しようか』というのがお互いのために理解を深めることになり理想な気がしております。
これからの笑顔大学の課題なのですが、学生さんのスケジューリング(仕事の忙しさなど。。)が違うということです。
なにか、いいアイデァないでしょうか。
社会企業(第二創業)をめざす弊社の最大のテーマなのです。

こんな風に笑顔大学の創業期の悪戦苦闘ぶりを正直にご紹介しているところなのであります。

さて、不動産事業ですが、現在、中通、泉、保戸野、八橋、川尻、楢山、東通に新築用地を探しているお客様の依頼が多いです。

売りたいお話がありましたらぜひご連絡をお願いいたします。

それでは、今日も元気に行ってまいりま~す。001.gif

今朝の太平山。美しかったです。043.gif
by tccreate | 2011-12-02 07:48 | 雑談 | Comments(0)
<< 坂の上の雲 笑顔大学忘年会 >>