歌謡祭
おはようございます。
昨晩、某局の歌謡祭なようでした。少しテレビで見ましたが、ん~って感じです。
総集編のニュースを今朝も報道してましたが、皆様いかがお感じでしょうか。
私が歳をとってきているということを考えても、視聴者視点というよりは、内輪の忘年会祭という感じに見えてしまいました。(一生懸命番組を作っている人たちにはゴメンナサイ。)
最近、BSでさまざまな番組が報道されています。
チャンネルの数の多さには驚きますが、おそらく、最大公約数としての番組つくりがすごく難しくなってきているのだと思います。
そういう意味では、昨晩の某歌謡祭は、私のような変な?オジサンは番組のターゲットから外れていたのかもしれません。

ところで、現在、あらためて所得税をおさらいしているのですが、所得が1800万円を超えるとおおよそ40%近い税金を納めなければならないことに気づきました。
所得600万円の人でもおおよそ税金は100万円です。
その他に、市県民税、消費税、社会保険料等など。。。

こう考えると、公共サービスというのは、この国においてもっとも高価なサービスなのではないかと思いました。
高額所得者が、国を選ぶ時代だというのはこういうことなのでしょうか。

国会では、大臣2人の問責決議案が提出されるとのことです。
このところ、いったい何人の大臣がかわるのでしょうか。001.gif
私には、意思決定機能が凍結してしまったままに見えるのですが、皆様、いかがお感じでしょうか。
私は、まず議員の数を大幅に減らす必要があると思います。あるいは、大統領制にするということがよいのかもしれません。あまりに多すぎる議員数で、意思決定の調整にパワーがかかりすぎる気がします。

それでは、今日も元気を出して頑張りましょう。行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2011-12-08 08:03 | 雑談 | Comments(0)
<< 内覧会御礼 川反に人が少ない。。。 >>