缶コーヒーの温かさ。
おはようございます。皆様、忘年会シーズンですね。ご体調には十分気をつけてください。
私は、最近、水と一緒にお酒を飲みます。日本酒の時も隣に水をコップ一杯隣において飲みます。
そして、午後10時までには自宅に帰るようにしてます。
喘息の持病もあり、周りにたばこを吸う人がいると次の日どうしても胸が苦しくなります。
特に45歳を過ぎてから回復力の衰えがひどいのです。
昨年暮れから、ずいぶん飲み会を減らしましたところ、体重は1年間で8キロ減。血圧も昨日の検査ではなんと、下が75でした。昨年の年末には、ひどい時は下の血圧が110を超えることがあり、医師もずいぶんと心配してくださいました。
仕事上の付き合いでどうしても飲み会に出席しなければらならい場合、この水と一緒に飲むのをおすすめいたします。
医学的な効果はよくわかりませんが、トイレに数回飲み会の間に行くようになったのを考えると、一緒にすぐ外部へ出てしまっているとも考えられます。
ご参考にしてください。

昨日は、ブログ、サボってしまいすいませんです。
現地調査のため出かけておりました。

早朝の寒い時の温かい缶コーヒーがほんとうにおいしいですね。043.gif

それでは、今日も元気に行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2011-12-14 07:59 | 雑談 | Comments(1)
Commented by 広面の碁打 at 2011-12-14 12:59 x
 田沢湖の巨木様も、減量に成果をあげているようです。夜中のカロリー摂取が、体重管理には天敵なのでしょうね。巨木様は「愛の力だ」などと、のたまっているようですが・・・。なによりも健康が第一です。
 ちなみに私は高血圧症の缶コーヒーファンですな。
<< 『笑顔大学』が商標登録承認 内覧会御礼 >>