『笑顔大学』が商標登録承認
おはようございます。一昨日は、急きょ能代市で忘年会となりました。
能代市では、人気店ということで能代市在住のお二人と忘年会をしました。
たいへんなにぎわいかと思いましたら、なんと、2組の来店でした。人通りも疎らで厳しさを痛感しました。
日経新聞では、サービス業を中心に業績の好調の記事がありました。
なんかよくわかりません。
昨晩は、今年最後の笑顔大学。この師走のお忙しい中、5名の参加でした。
それと、この夏に申請しておりました、『笑顔大学』の商標登録が認められる運びとなりました。
これで、秋田に日本で初めて(・・・ということは、大げさでございますが、世界で初めてということになりますでしょうか。。)『笑顔大学』が設立されることになりました。
現在のところ、ここでは、経営の基礎を勉強中です。
これからが本番。ご参加いただいている皆様が笑顔経営ができるよう内容をさらに充実して行くことをお誓い申し上げます。(責任重大です。006.gif
今後、理数系の経営センスが、前線の経営者やこれから起業をしようとしている皆様には、大切な気がしております。
社員の皆様にとっても役に立つ大学にして行きたいと思います。
そして、この大学から新たなアイディアのいっぱいな商品やサービスが誕生することを願います。
ところで、勉強する時間を設けるということがなによりたいへんです。
ある本に、『成果=知識・情報×考える力』とありました。最前線で得て、感じた情報をいかに整理して、考え、実践するか。
ほんとうに大切です。営業成績がふるはないのは、『量が少ないか、質が悪いか』だそうです。
耳が痛いです。042.gif
入学資格は、笑顔経営を目指すということだけです。
新年に入って、新たに笑顔大学不動産賃貸経営研究室を開設いたします。
不動産賃貸経営とはいったいどういうことなのかを、数理的に考えてゆきたいと思います。
私もいっしょに勉強です。
昨晩の笑顔大学では、楽観経営、悲観経営の話で盛り上がりましたね。
メンバーの中には、不動産投資するか否かで悩んでいる経営者がいらっしゃいました。
さて、その結論はいかに。。045.gif

今日は、雪がずいぶんと降ってきました。
交通事故に注意して、今年もあとわずかですが、笑顔でがんばりましょう。
明日、明後日は、マンション内覧会です。がんばります。

それでは、今日も元気に行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2011-12-16 08:16 | 雑談 | Comments(0)
<< ご来場ありがとうございました。 缶コーヒーの温かさ。 >>