今年最終営業日。
おはようございます。今日で今年最後の営業日です。今年はたいへんお世話になりました。新年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年は1月5日から営業です。
私は、秋田におりますので連絡事項がございましたら、休み期間中でもなんなりとお電話ください。

今年は、ほんとうにいろいろありました。大雪、大震災。
今朝のニュースでは、沖縄県庁に評価書の深夜守衛室に持ち込みだそうです。

たしかにさまざまな意見があって大変なことだと思いますが、だからこそ、つらくても礼儀正しく正門から届けるべきでしょう。

消費税にしろ、さまざま政策にしろ、現在の政権がこうなのか、政治家がこうなのかわかりませんが、これまで、まったく国家ビジョンがでません。哲学や理念もなし。
たぶん、今回の評価書の届けたかが現在の政治手法なのでしょう。
裏門から、責任の所在なくして届ける。
たぶん、この政権も長くないでしょう。問題は、そのあとなのです。全く見えませんね。

今日の天気は、日本海側は大雪。太平洋側は晴れだそうです。
人口1億2千万人という日本列島。狭いようですが、さまざまな個性が地域ごとにあります。
私は、これまでにない制度設計が必要だと思います。
地方分権と言われて久しいのですが、IT社会を前提にすれば、これまでの行政区というのはあまり意味をなさなくなるのかもしれません。
ますます、市民は地域や国を選ぶようになるのではないでしょうか。
今朝、ラジオで行政もマーケティング力が必要だといってました。

いよいよ新年は、日本もITのネットワークによる大変革の始まりの年になる予感です。

生きる力。何が何でも生き抜く力をしっかりとつけなければと感じます。

1年間のご愛顧に深く感謝いたします。皆様、よいお年をお迎えください。
本当にありがとうございました。040.gif

それでは、来年も笑顔でがんばりま~す。
笑顔大学の創業年です。地域の笑顔のためにがんばります。皆様のご支援何卒よろしくお願い申し上げます。001.gif
by tccreate | 2011-12-29 08:00 | 雑談 | Comments(3)
Commented by 田沢湖の巨木 at 2011-12-29 12:02 x
一年間フルスロットルでのご活躍、本当にお疲れさまでした。今年は体型もスリムになられて、まさに変身の年だったのではないでしょうか?私も遅ればせながら長坂社長の背中を追って来年は変身したいと思います。年明けまたエネルギッシュで溢れんばかりの笑顔の長坂さんとお会いするのを楽しみにしております。公私にわたり大変お世話になりましてありがとうございました。良いお年を♪
Commented by チャコ at 2011-12-29 16:12 x
こんにちは♪
早いものですね。
今年も残り少なくなりました。
先日、秋田の牛島に住んでいる友人から 「ハタハタ」を送っていただきました。
こちらではあまり 「はたはた」はないので、とても懐かしく感じました。

やはり郷土っていいですね。今年も本当にあっという間でした。いろいろ想像もしなかったことが起こり、別れもあり出逢いもあり、いろいろな年だったと思います。

私はいつも長坂さんのブログで笑いと元気をもらっています。
(*^_^*)
秋田の活性化、発展、期待していますので、これからもがんばって下さい。
o(^-^o)(o^-^)o
では、良いお年を
お迎え下さい。
(^-^ゞ
Commented by tccreate at 2011-12-30 08:40
田沢湖の巨木様。こちらこそ本当にありがとうございました。今年、田沢湖が雪が少ないのは、田沢湖の巨木様のハートが例年より熱いからだと思います。仙岩峠越しに行き交う温かい恋風は、万年雪も溶かしてしまうものと思います。少しづつですが、着実に、あきらめずにお互い邁進いたしましょう。それでは、新年が大いなる飛躍の年になりますように。良いお年を。
<< チャコ様へ。ご投稿誠にありがと... 空き店舗。 >>