感謝。感謝。
おはようございます。新年の営業開始が今日からという会社が多いのではないでしょうか。
弊社は、昨日からでしたが、さまざまなご依頼で新年からたいへん忙しい毎日を過ごしております。
年賀状も届きました。
心を落ち着けて心をこめて書こうと思います。感謝の気持ちをこめて。040.gif
今週末は、仙台でこの連休は地域福祉についての講義を受けてきます。
福祉の世界では、社会資源という言葉がたくさん出てきます。
不動産投資の世界でも、同様な概念があります。
つまり、その地域にどのようなフォーマルな資源とインフォーマルな資源があるかということです。
結論から申しますと、人なのです。

最近、好きなコマーシャルがあります。シャープのコマーシャルです。50年も前に太陽電池を開発していたそうです。
日本が戦後トップレベルの経済成長を果たせたのは、あの企業家精神だと思います。しかも使命感に圧倒されます。
最近、吉田松陰という先生を勉強してみたいと思っております。
勉強するということは、おそらく出会いを創ることなのでしょう。
ずいぶん消費税のことが話題になっていますが、その賛否はともかく、このまま突っ込んだらたいへんな運動が起こるのではないかと予感します。
国家がしばらくカオス状態になるかもしれません。
某評論家などは、今のように不誠実な対応を続けるとO縄から維新運動が始まるのではと言っている人もいます。

さて、私たちは、今こそしっかりと現実を見極めなければいけないのだと思います。
それでは、今日も元気に行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2012-01-06 08:05 | 雑談 | Comments(1)
Commented by 磨き屋 at 2012-01-06 14:58 x
今年もよろしくお願い致します。
ところで、昨日、
うわさのF肉店さんのローストビーフをいただきました。
\(^o^)/とろけますね~。
とてもハッピーな夕食になりました。
F肉店さんのみなさん、ありがとう!ばんざーい!
<< 仙台 秋田 新年ごあいさつ。(初笑い) >>