雪一休み。。
おはようございます。雪が一休みといった感じです。
雪の降らない雪景色??といいますか、とてもきれいですよね。少しづつ降ってくれればありがたいのですが、最近は、雨もそうですがゲリラ豪雨ならぬゲリラ豪雪です。
今日から本格的な新年会シーズンですが、今年はさまざまな勉強会を開催します。また、私もさまざまな研究課題に挑戦中ですので、健康管理を徹底したいと考えております。
というわけで、今日はいつも勉強しております、秋田県中小企業家同友会の新春例会です。
立教大学の山口先生が講演されます。
そのあと、私も所属させていただきました秋田ゼミです。
フルメニューですが、がんばってついて行きたいと思います。
昨日、ツイッターとフェイスブックの本が届きました。今年はこれを少し勉強して進歩したいと思います。
そして、笑顔大学の仲間ももっと増やしたいと考えています。
さまざまな場所に笑顔大学分校ができたら。。。
秋田県を笑顔でいっぱいにできたらいいなあと思っております。
笑顔経営って何?と聞かれます。お客様、社員、家族、お取引先、地域、皆が笑顔になる商品やサービスを追求し続ける経営です。
壮大なテーマですが、こうした理念に共感していただける「学びの場」=「良い出会いの場」を弊社では、提供して行きたいと思ってます。そのような不動産(場)業なのです。
『継続は力なり』です。笑顔経営は、経営者にとっては修行の道ですね。045.gif
ジョブズのまねです。『(大欲に)ハングリーであり続けろ。愚か者であり続けろ。』

ところで、秋田県で、観光スポーツ課というところができるそうです。いいことですね。スポーツは皆を心も体も健康にします。個人的には、音楽や美術を観光として再定義してほしいなあと思ってます。

もう大きな体育館はいらないので、人材育成に予算を厚くしてほしいと思います。

それでは、今日も元気に行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2012-01-17 07:57 | 雑談 | Comments(0)
<< 日本の中心地になろう。 橋下大統領? >>