コンビニのおっちゃん→仲村文昭さん→斎藤一人さん
おはようございます。今朝は、こんな縁なのかなあ。。と感じたことをご紹介します。
皆様にすでにご紹介させていただいております、『コンビニのおっちゃん』の本ですが、この本をプレゼントしましたところ、そのプレゼントしました社長様から仲村さんという経営者のCDをいただくことができました。その後、このCDをダビングいたしましたところ、失敗しまして、再度お借りしましたところ、なんと、斎藤一人さんのCD付きでやってきました。
斎藤一人さんは有名な方でよく知っておりましたが、仲村文昭さんは知りませんでした。
あらめてどちらもすばらしい方ですよね。ここ数年とどのくらいの経営者の話を聴いたでしょうか。
成功している経営者の共通点があります。
言葉を変えて、私に光りのシャワーのように降り注いで来ている気がします。(思い過ごし。。012.gif
私がもっと勉強しなければと思うのは、やはり、『素直』 『謙虚』 『感謝』=『ついてる』ですね。
どうやら、幸せや繁栄というのは、自分自身(自信)のようです。
笑顔ってほんと大切だそうです。
『お金のために』『お金持ちになりたい』っていうのはわかりやすいですね。
お金持ちになる人は、お金のありがたさを知っているのだそうです。ここから私の解釈ですが、つまり、お金に好かれる生き方をしているようです。お金は神様の知恵だそうです。
ですから、その時代によって必要とされる会社や人にお金が流れるのでしょう。
物不足の時代には、物を供給する役割を担う人へ、物があふれる今日、どのような道を神様や仏様は考えているのでしょうか。
斎藤一人さんは、こんなことも言ってます。『人生の岐路で、正しい方ではなく楽しいほうを選択したほうがいいです』と。
たいへんありがたい話です。仲村さんは、ほとんどの人はできない理由をみつける天才だ!といってます。実は素晴らしい魂が一人一人にあるのに。。043.gif

もうすぐ新年度。なにか楽しいことにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

それでは、今日も元気に笑顔で行ってきま~す。
by tccreate | 2012-02-24 07:47 | Comments(0)
<< 秋田市に赤ちゃん誕生。人口増。 斎藤一人さんのCD >>