見える。見える。でも、難しい。
おはようございます。連日、選挙報道が盛んな毎日ですが、政治が苦手なお客様にとっては憂鬱なのかもしれません。そんな時誠に恐縮ですが、日本の政治家はこうだったんだ。と思うことがいっぱいです。象徴的なのが、新党結成の状況や街頭演説の状況。つまり、リーダーとしての迫力です。言葉ではどういうことでも言えますが、人間性は隠せません。過去にヒットラーというとんでもないリーダーがおりましたが、その人は演説の天才だったそうです。ひじょうに難しいと思うのは、ある一人の人が万能ではないということです。幸い日本という国は民主主義が根ずいておりますので、一定のバランスは保てると信じているのですが、やはり国民は賢い投票をしなければならないと思います。私は、今回は後世の人たちから見て今どういうリーダーが必要なのかを基準に選択しようかなあと思ってきました。個別の政策も大切ですが、大きい流れとしてどういう流れが起こって欲しいかで決めたいと思いつつあります。
by tccreate | 2005-08-22 08:14 | 雑談 | Comments(1)
Commented by 北原 at 2005-08-22 09:24 x
はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいております。
わたくし北原商店の北原と申しまして、この度社長ブログリンク集
仕事人.com( http://www.shigotonin.com/ )を公開いたしました。

コンセプトは、現在ご活躍中の社長様のブログをより多くの
ユーザに知っていただくための、情報発信サイトでございます。

長坂様のブログサイトをリンクさせていただきましたので、
ご報告申し上げます。お気づきの点等ございましたら、お気軽に
ご連絡くださいませ。今後ともよろしくお願いいたします。
<< 優勝旗返還? バーベキューパーティー。 >>