がんばれ!わたべや本店!
がんばれ!わたべや本店!_d0005807_10432098.jpgおはようございます。
昨日、日帰りで仙台へ行ってまいりました。
お客様にお会いした後、仙台駅のそばの河合塾近くの食堂に立ち寄りました。
とんかつそば??という看板にひかれたのです。
店内に入って、あらためてメニューを見ますと、とにかく安い!びっくりしてかつ丼そばセットを注文しました。なんと、500円。価格からそんなに多くないだろうと思っておりましたら、写真の通りのボリューム。
きっと、予備校生の両親の気持ちになっての値段とボリュームに違いないと感じ、『店を始めてどのくらいなんですか~』と伺いましたところ、もう約40年だそうです。
なるほど。。。ここで、食事をしてたくさんの優秀な学生が進学していったにちがいない。と感動しました。
『今度、消費税が上がったらどうしますか。。』と尋ねたら、『今までも自分たちでのみこんできたんだよね~。たいへんだよ。。』と言ってました。
私は、消費税は上がっても仕方ないのかあ~と漠然と思っている一人ですが、正直、現在の国会の進め方は、不誠実だと思っております。
報道では、どさくさにまぎれて、原子力やインターネットの取扱いに関する重要法案が可決されているとのことですが、理念なき国家運営には強い疑問を覚えます。
聞いた話ですが、現在、資産家はニュージーランドやオーストラリアに拠点を持つ人が増えているとか。。
歴史的には国を選ぶ時代になっているということなのでしょうか。
いろいろと考えてしまします。
あのご夫婦に心からエールを贈りたいと思います。


それでは、今日も元気に笑顔で行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2012-06-22 10:58 | 雑談 | Comments(0)
<< すごい格差社会になりつつあるの... 今日は仙台出張です。 >>