秋田市地価
おはようございます。今朝の新聞で、またまた地価19年下落という報道がありました。
最高値の時の10%だそうです。

固定資産税評価額は10%になっていますでしょうか。
事業物件は、収益還元法が主流の不動産価格の時代なのですが、固定資産税評価額はまだ原価法が主流ですよね。(困っている大家さんがたくさんいると思います。)

秋田県は、少子高齢化の流れは止められないでしょうから、県外からの交流人口を増やすということが一番いい方針だと思います。
日本だけではなく世界から観光や研究などで、交流人口を増やすことが大切だと思います。
開業して早いもので15年。もうすぐ16年を迎えます。
長男ということで秋田に帰ってきました。宅建協会の役員も10年やりました。
秋田の活性化のために何かお役に立てたのかなあ~と、最近、よく振り返ることがあります。
来年で50歳になります。これからの人生でどのくらいできるのか。
地道にあきらめないでがんばります。

なかいちがオープンですね。
秋田美術館も楽しみですね。どんな作品がおかれるのでしょうか。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2012-07-03 07:07 | 雑談 | Comments(0)
<< 不動産アドギャラリー第二回 スローフード全国大会が来年秋田で開催 >>