健康。
おはようございます。今朝、久しぶりのお客様にうかがいましたら、『長坂さん太ったんじゃないですか』と言われました。同級生にも朝会いまして、『おい、おまえむくんでるぞ=!体調大丈夫か』と言われました。経営者ですから、こんな話皆様にお話するのはどうかと思いますが、いつも通り話オープンにお話します。今年は年明けからなんとなく疲れたなあという実感がありまして、持病の喘息の発症や、結膜炎等々後厄らしい年となっております。私の場合正直現在身長175.8センチ、体重97キロです。まずは、90キロまでに落としたいのですが、なかなか厳しいものがあります。先日、ドックの再検査で心臓の超音波検査をしてきました。異常なしでした。(元気に動いてまして音まで聞けました。)ただ、心臓が脂肪で太っているため少し圧迫されているそうです。本当に真剣にやらなければたいへんだと思いました。私は、性格的になにか勝ち負けがないとスポーツを継続できないのです。ダイエットのためだけというのが難しいのです。ですので、これまで怠けてばかりいましたが、実際、出張や毎日の仕事で発想を集中して起こすときに健康でないと難しいことが実感としてわかってきました。とくに、集中力が継続しません。これだけ、時勢のながれが早いと集中力やアイデアの発掘が大切なのです。それで、心、技、体を鍛えなおすためにある目標を立てました。それが、アスリートに戻ることです。つまりマイペースで球技思考でスポーツを始めようと思います。再検査していただいた先生が私のデータを見て『学生時代スポーツやってたでしょう。』なんて褒めてくださってもんですから、もう単細胞な私は、すごさまアスリートに戻る決意をしたのでした。ブログに書いたということは、有言実行を誓ったのですから、アスリートになります。そして、心、技、体を充実させてかっこいいビジネスマンになりたいと思います。皆様どうぞ応援よろしくお願い致します。
by tccreate | 2005-08-27 11:46 | 雑談 | Comments(0)
<< 気持ちいい。 酔っ払うんですよね。 >>