笑顔大学 不動産投資研究ゼミ DCF法を学びます。
d0005807_7394371.jpgおはようございます。
さて、今月から笑顔大学では、不動産投資研究室で、不動産投資の基礎であるDCF法の研究会をスタートいたします。定量分析、定性分析の本業への活用です。
もちろんエクセルを使っての勉強となります。開催場所は、今のところ2名の参加ですので弊社事務所となります。
必要に応じて中学からの数学にも挑戦いたします。現在のところ私を含めて2名の参加予定です。
この投資分析方法は実に深く、先日の東京での勉強であらためて大切な考え方だなあと感じました。最近では、管理会計とか、戦略会計と言われておりますが、考え方はお金の入金と出金です。
このゼミは、誰が講師ということではなく参加者全員が講師であり学生となります。
不動産投資の交流の場としてまいりたいと思います。
現在大家さんの方もこれから大家さんになる方の勉強、情報交換の場として育ててゆきたいと思いますので、何卒、よろしくお願い申し上げます。
今後、さまざまな分野の専門の先生をお招きしたりもしたいと思っております。
その時は、少し参加費がかかると思います。また、会場や資料作成に経費がかかる場合には、ご負担をお願いすることもございますが、原則として参加費無料としてスタートしたいと思います。
アパート建設が目的でもありません。相続などむ含めて不動産に関わる悩み事、困り事があるオーナーさんも今後、お気軽にご参加ください。
日程は、こちらのブログやフェイスブックなどでお知らせいたします。

今朝の写真は、某居酒屋で大笑いした置物です。ウケ過ぎました。041.gif

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2012-10-02 07:55 | 雑談 | Comments(0)
<< こそ丸 禁酒4日目 >>