市民大学人気
市民大学人気_d0005807_8222341.jpgおはようございます。
昨日の日経新聞で、市民大学が全国で人気なんだそうです。
弊社も社会事業の柱として笑顔大学を開催してまいりましたが、この時代の流れは間違いなかったのかなあと嬉しくなりました。
不動産業というのは、まさしく地域社会事業だと考えるようになって数年が経とうとしています。
さまざまな学びから、弊社を社会事業に進化させなければと考えついた一つの形です。
大きなヒントが、国際教養大学の勝又先生、拓殖大学の山本先生、そして秋田県主催の地域活力プロジューサー講座でした。経営理念に世界から人は集まるんだ!という核心です。また、スローフードの『おししい、きれい、ただしい』の哲学に共鳴してイタリアのブラという町にある食科大学に世界から若者が学びに来ているそうです。(ぜひ、行ってみたい。)さらには、衣料メーカーでありながら、商品広告をしないベネトンの話など等。
笑顔大学も継続するのが本当にたいへんですが、しっかりした経営理念のもと、どんなに苦しくても助成等に頼らず、自律した本物の学びの場を少しづつ少しづつ丁寧に育ててゆきたいと思ってます。

社員、お客様、お取引先、皆、笑顔の家族を目指して楽しく続けてゆきたいと思います。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2012-11-22 08:21 | 雑談 | Comments(0)
<< 真の不動産力が商標登録できました。 笑顔大学『人と不動産』第一回目 >>