今朝の秋田市
d0005807_758499.jpgおはようございます。
今朝の秋田市の様子です。
本日は、早朝午前5時から除雪開始ですが、除雪を終えて食事をしてさて出社と思い外に出ると、除雪した分の積雪。
12月にこんなに降雪があり、しかも、気温がマイナス5度というのは珍しいことだと思います。
この調子だと、1月、2月はもっと厳しくなりそうです。
冗談で話をすることではないのですが、極端な天候がたいへん多いです。空から津波が襲ってきている感じでしょうか。
街づくりも自然災害に強い街づくりに再構築する必要がありそうですね。
どんどん進む高齢化。相続。不動産の共有による流動化リスクは、街の再生を考えるにあたっても、今後早急に考えなければならない課題ではないでしょうか。

ところで、本日の新聞広告ですが、笑顔大学で原稿が出てしまいました。
打ち合わせの行き違いで都市クリエイティブが、笑顔大学になってしまいました。
本当に申し訳ございません。実は、月曜日休みでしたので、私も原稿の校了日を一日まちがってしまい、今日の打ち合わせのつもりでいたのでありました。
反省です。深くお詫び申し上げます。
実は、私が学んでいる東京のNPO法人都市とまちづくり研究会と雪国秋田の住まい方について、支援してくれることになって、その広告を出そうと考えていたのですが、じっくりと考えてからと思っていたのですが、長い原稿が短くまとまって出てしまったのでありました。

あらためて広告を出しますので、どうぞお許しください。
深くお詫び申し上げます。040.gif

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2012-12-26 08:13 | 雑談 | Comments(0)
<< 営業はあすまで。 社名発見? >>