選挙終わりました。
選挙終わりました。_d0005807_825527.jpgおはようございます。選挙終わりましたね。皆様は投票いかがでしたでしょうか。私は、仕事が終わった後行ってきました。J党の大勝利、M党の大敗に終わりました。M党は大チャンスだったんですが、国会の運営の大失敗でした。
たいへん優秀で真摯な先生がたが多い印象がある党ですが、史的時勢にたいへん疎かったと思います。それにしても、日本という国は野党が育ちませんね。汚職で逮捕までされた候補が当選してみたり、二世議員がたいへん多い現状は少しいやな予感がします。評論家の先生は郵政民営化だけではないと言っておりましたが、そのことは正しいと思いますが、国民は大局的な流れを期待しているのだと思います。地方経済が低迷している現状であっても、これまでのしがらみを乗り越え、新しい波が起きることを期待しているのだと思います。
ということは、さめた見方ですが、地方においては今後ますます地域間格差が広がるということだと思います。公共事業依存体質から早く脱皮しなければ、特に企業は筋肉体質にしなければたいへんなのだと思います。こういった環境においてお客様のご要望がどのようなことにあるのかよく耳を傾けて行きたいと思います。
今日の写真は私がオーダーした靴です。靴の中に見えるサインは私の名前です。(エヘヘ・・♪)私の足は足の甲が人より高く市販の靴ではたいへん苦しかったのですが、そのことをいつもスーツをイージーオーダーしている社長に相談したところ、お手ごろ価格でオーダーで作ってもらいました。私の体形といい足形といい特殊なので店頭で売っている商品でも結構な値段になるものですから悩んでおりましたら、こういった解決方法がありまして助かりました。もし、ご興味がございましたらご投稿くださいませ。ご紹介いたします。
追伸:笑い話ですが、この靴だいぶ前に出来上がってきていたのですが、家のなまはげが今まではかせてくれませんでした。私にはもったいないということで。今日は無理やり、『今週、東京出張もあるし慣らしておかないとだめだろう。』と行ってはいてきました。履き心地はばっちりです。なんか背筋もピーンと伸びる感じです。皆様もいかがですか。
by tccreate | 2005-09-12 07:36 | 雑談 | Comments(0)
<< すっかり秋です。 今日も内覧会がんばります。 >>