朝番組。ロペ。
おはようございます。最近、朝にうちのこまちと一緒に見るショートタイム番組「ロペ」があります。家のこまちが面白いということで、時間が合えば一緒に見るようになりました。
家のこまちは、昨日の湿った自宅の大雪を一人で除雪したので、帰宅しましたら体がパンクしておりました。
ですので、今日はこまちを仕事お休みにしたのですが、そういう重た~い雰囲気を、ロペの話で笑いに包んでくれました。
今日は、就活の話でした。
あの台本を考えている人は、天才的に面白いですよね。とても定量化できませんね。
さて、優良経営の三つのポイントをご紹介します。
目標、インセンティブ、モニタリングだそうです。
スタンフォード大学のニコラス・ブルーム先生らの研究「優れた経営手法を実践する企業ほど成功する確率が高いのか」という研究だそうです。
この疑問。すごく直感的にわかります。
皆様、いかがお考えでしょうか。
隕石が落ちてきたり、核実験が行われたり、自然環境や人間のとどまるところを知らない理性なき技術の暴走。
不確実な時代となりました。世界のつながり方の密度がすごい勢いで濃くなっている感があります。
不動産業者としては、これからの家族像といいますか、支え合いの新しい形を日本的な伝統を大切にしながら作り上げられればと考えます。
私は、スローシティが秋田に馴染む気がしておりますが、皆様はいかがお考えでしょうか。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2013-02-19 08:28 | 雑談 | Comments(0)
<< ご冥福をお祈りいたします。 社会貢献はCEOの財務業績に役... >>