寒いですね。。
おはようございます。毎日、寒いですね。皆様、ご自愛ください。
最近、フェイスブックをしてまして、ブログの掲載が短くなってしまい、申し訳なく思います。
フェイスブックは、『長坂博行』の個人名でありますので、よろしければそちらもご覧ください。
ですので、内容が重なるかもしれませんが、お許しください。
一昨日、東京で成功していらっしゃる経営者のご実家の査定をさせていただきました。
会社に戻り、現在の土地相場などをご説明している間に、顔色が変わってゆくのがわかりました。
最近、このようなことが多く、初めに『驚かないでくださいね。』と前置きしないと話を切り出せないことが多くなりました。
そして、お客様には、『オヤジに申し訳ないなあ~』等と沈痛な雰囲気が流れるのです。
ご紹介いただいた秋田市の同級生の経営者の方に、『秋田にもっと頑張ってもらわねば。。』と、故郷愛あふれる励ましのコメント。
私もその場にいて、ほんとうに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。
でも、空家にしておくと、自然災害の多くなっている今日ではその管理がたいへんになります。大切なお仏壇やご遺影もあります。
弊社でお手伝いできることは限られますが、できる限りご家族のお気持ちを大切にして、親身に仕事をすすめてゆきたいと思います。
また、不動産の相続のこと等お気軽にご相談ください。関係者による不動産の共有化は次世代にさまざまな課題をのこす場合があります。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2013-04-19 08:06 | 雑談 | Comments(0)
<< 知命と立命 三方良し経営とは。。 >>