ドレスアップクリニック♪
d0005807_82012.jpg
d0005807_824976.jpgおはようございます。
さて、いよいよ東京旅路最終回。いかがでしょうか。前回ご紹介したクリニックの写真です。
まるで、リハビリルームがスポーツジムです。まだまだご紹介したい写真があるのですが、それは、別の機会としてとにかく行くだけで元気がでるクリニックを目指す心意気!すごいです。
リハビリではなく、スポーツ感覚です。おしゃれして社交の場にもなります。
トイレの写真があります。なんと、スタッフの皆様用です。
利用者さんに、心地よく接して欲しいとスタッフの皆さんの環境をすごく考えています。
こちらのクリニックは、歴史ある医院を改装したものだそうです。
受付ラウンジをご想像ください。

スポーツジムを兼ねることができるくらいのコンセプトです。
まさしくノーマライゼーションではないでしょうか。
秋田にこのようなおしゃれで社交の場のような医療福祉施設、そして、住環境が増えれば交流人口が増える気がするのです。
何よりも大切にしているのが、『おもてなしの心』だそうです。

昨日、あるラーメン店に寄りました。秋田県で運動中のおもてなしの旗が店内にありました。
さて、どんな感じかな~と思い、期待していましたが、次々と裏切られ、あまりひどくて言葉を失いました。大体、レジがない。あれじゃ~税金を正確に計算できないでしょう。呆れました。
どんな店にもあの旗があるのでしょうか。
ラーメンは美味しいらしく繁盛店なんだそうです。たしかに味は良かったと思います。
皆、がんばているのに残念です。

同行してくださった、RIさん説『女性が集まるところに人は集まる』045.gif
その通りですね。

秋田も少しづつ、おしゃれでスポーティーでJAZZのにあう楽しい街。
題して、『akitaらしさ♪ドレスアップシティ計画』041.gif
これからの弊社の活動にご注目くださいね。

それでは、今日も笑顔で行ってきま~す。001.gif
by tccreate | 2013-10-21 08:00 | 雑談 | Comments(0)
<< 時代は変わった。 こちらのおしゃれな場所は? >>