なんと誕生日前に大雪?
d0005807_7374123.jpgおはようございます。今日の写真は、先ほど撮った会社前の様子です。湿った綿雪が降ってきました。
気候条件がこれまでとはやはり変わってしまった感じですね。
さまざまな現場工事に影響が出そうです。
ところで、昨日の全国宅建協会の研修ですが、これまでになく私にとりましては勉強になりました。
全国的講師の先生が秋田に来るのか~♪と勘違い037.gifしてましたが、それにしても良かったです。
首都圏感覚の内容になっている感がありましたが、基本的な考え方を知ることができ満足でした。
また、不動産業の経営戦略の基本も教えていただきあらためて確認できました。
『不動産は金融商品』である。『経営理念が経営戦略策定の中に位置づけられている!』という二つの点において、やはりそうなっちゃうだろうなあ~とさまざまな思いを巡らせておりました。039.gif

あらためて弊社との方針の違う部分を再認識いたしました。勉強になりました。

最後に、成功している会社の経営者の共通点が三つあるとのことでしたので、ご紹介して終わります。
一、素直 一、プラス思考 一、勉強好き だそうです。

船井総研といえば、日本を代表する経営コンサルティング会社ですが、その特長は、徹底的に長所を伸ばすことだそうです。
受験勉強中のお子様がいらっしゃるご家庭にも当てはまりそうですね。

それにしても、日本一流の先生の講演機会になんとわずか10数名の参加者とは驚きました。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。001.gif
by tccreate | 2013-11-13 07:51 | 雑談 | Comments(0)
<< 運転免許更新 里山資本主義の本です。 >>