すごいなあ~
すごいなあ~_d0005807_8415163.jpgおはようございます。
今日の写真は、昨晩の雄水会(秋田商業高校同窓会)の新年会の様子です。530名の参加だそうです。
選挙活動ではなく同窓会に毎年このような多くのみなさんが集まるというのは本当にすごいなあ~と思います。
世代を超えて校歌を一番と二番を歌っている写真の様子です。
幹事の皆様。ほんとうにお疲れ様でした。

ところで、昨晩の代行での話。たった二年でもう中心市街地のなかいちが店舗撤退だそうです。
新聞報道で知っておりましたが、もう言葉がありませんね。懸念していたことがこんなに早く起こってしまうとは。。007.gif
撤退したところの家賃収入が入らなくなるということでしょうから、運営がいきなり厳しい局面になるということでしょう。
60億円でしたっけ・・県と市で支出してましたよね。
つくづく思いますが、理念なき都市計画の連続には言葉を失います。
今後の推移を見守りたいと思います。
このお正月、ある資料を調べながら、秋田市の総合計画を読む機会がありました。
秋田市の計画の理念が書かれてありました。私は国語が苦手なせいかわかりませんが、意味が分からず。。。一度、皆様ご覧になってみてください。

それでは、今日も笑顔で粘り強くあきらめずに006.gif行ってきま=す。
001.gif
by tccreate | 2014-01-17 08:54 | 雑談 | Comments(0)
<< 地域崩壊。余命○○年! 空家 連携 >>