近隣おつきあい。
おはようございます。昨日からの大雪で皆様除雪にご苦労されているかと思います。
私も自宅、実家、会社と三箇所を早朝から周りました。
実家には母親が一人ですので、除排雪に駆けつけると『昨日からご近所の方々が手伝ってくれているとのこと。』本当にありがたい。
隣の方は、県南ご出身で、除雪がすごくうまいです。お見事です。
母を用事のある場所に送っていく車の中で、『マンションだと除排雪がいらないよね~』と、私が言うと『んだなあ~。。んだどもよー。ここの町内は、皆で声かけして仲良くやってるからここから離れたくね~。』
なるほど・・・大切なのは、隣近所との声かけなんだよなあ~。
そういえば、泉地区が人気あるのもさまざまな地域や町内の行事などがあるからかもしれない・・045.gif

そういう点では、コーポラティブハウスは建築計画からみんな関わりあうので、いい手法にちがいない。弊社でいよいよコーポラティブハウスに挑戦だ=。037.gif

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。001.gif
by tccreate | 2014-01-19 11:08 | 雑談 | Comments(0)
<< 不動産で相続税対策? 地域崩壊。余命○○年! >>