無念・・
無念・・_d0005807_123395.jpgこんにちは。
今朝の写真は、今日、8月10日午後1時から、38高校野球マスターズ交流戦開催予定だった八橋多目的グラウンドの様子です。早めに中止を決定いたしました。ほんとうに残念です。007.gif
昨日までは、多少のことでは決行しようとサブグランドまでおさえていたのですが、参加メンバーの中には、しばらくの間、野球から離れていて、ユニフォームやスパイクなども不確かな状態のメンバーも多いと聞いておりましたし、スパイクがないと、滑って大けがということもありうるなあ~と考え、また、祭りの事故で悲しいニュースもありましたから、ほんとうに残念ですが、中止としました。
あきらめきれず、明日から4度ほどグランド状況を見に行きましたが、写真でご覧の通りです。
台風の影響で、仕事に急きょ出なければならないメンバーも出たりで、こころのところの天候には振り回されます。042.gif
とにかく、けが人だけは防がなければなりませんので、幹事として中止を決定しました。
この度の参加者は、37名と四チームが構成できるほどの大勢の交流戦参加者でした。
当初は、第一回だからまずは、全員で合同練習ができればいいね=と発起人会で話しておりましたが、ほんとうに泣きたいくらいうれしい参加者数になりました。各高校の仲間たちのご尽力のおかけです。ありがとうございます。040.gif
参加者の中には、元プロ野球選手、社会人、大学で全国大会で活躍したメンバーから、私のように、野球盤の守備の人形のようにただ立っているだけという人、ある参加者は、肉離れをしているが、ライン引きでもいいので参加したいという同級生まで、ほんとうにみんな当時のライバルたちとの再会、交流試合を楽しみにしておりました。
でも、これから懇親会があります。今後の本格的な開催について大いに話が弾むはずです。
そして、なにより、故郷の場で、交流戦開催をきっかけに集まることに意義を感じます。
(もし、今日、角館高校の試合があったら、大いに盛り上がり応援できましたね。)
明日から、甲子園大会が始まりますが、もう32年前の甲子園大会。でも、私たちにとっては、まだまだ、甲子園大会は続くのであります。

それでは、今日は同期のみんなと飲みすぎないようにゆっくりと語り合いたいと思います。
場所は、八橋ユーランドホテル。午後3時からです!
それでは、笑顔で行ってきま=す。001.gif
by tccreate | 2014-08-10 12:18 | 雑談 | Comments(0)
<< 盛り上がったよ=! 竿灯祭り始まる! >>