一足先に由利高原鉄道に行ってきましたよ!
一足先に由利高原鉄道に行ってきましたよ!_d0005807_1717527.jpgこんにちは。今日の写真は、由利高原鉄道のまごころ列車の様子です。
今月末に乗車する予定でしたが、今日、一人旅をしてきました。内陸線とはまた違う趣。
何が一番違うかといえば、乗車時間。約40分。お二人のアテンダントさんが一生懸命にお客様にお声かけしていました。
えらい!しきりに感想を聴いて、お客様の声をサービスに生かそうという姿勢がとても勉強になりました。
同じ内陸を走る鉄道ですが、風景がまるで違いました。今日は残念ながら鳥海山がぼやっとだけしか見えませんでしたが、美しい出羽富士の姿が天気がいいと美しいだろうなあ~と思いました。006.gif
由利高原鉄道の真の不動産力を見つけに行ったのですが、なかなか難しかった。
ただ、片道600円は安すぎではないでしょうか。。。
毎日、通勤などで利用する方と、観光で利用する方との価値の差が大いにあると思うので、その辺をメリハリつけて料金設定してもよいのではないだろうか。。と思ってきました。
笑顔大学に所属する『真の不動産力鑑定士1号』 N は、そのように考えたのでありました。
何度か、矢島に自動車で行ったことがありましたが、あの矢島駅を降りたあたりの風情は、なかなか個性的だと以前から思っていました。阿仁合駅もそうですが、映画村ではないですが、昔話パークにする等のアイデァが浮かぶのは私だけでしょうか。037.gif

それでは、明日も笑顔で夏休みを過ごしましょう。043.gif

追伸:先日の38マスターズの懇親会の写真ですが、私、撮っておりました。しかし、まったく記憶がなく、今日、データを見直したらありました。
明日、ご紹介します。024.gif
by tccreate | 2014-08-14 17:30 | 雑談 | Comments(0)
<< 角館高校応援列車出発したそうです! 今日はお盆ですね。 >>