あっという間に一週間!
d0005807_1029437.jpgおはようございます。あっという間に一週間が過ぎますね。来週はいよいよ、二度目の秋田県へのチャレンジ!地域活力プロデュースのコニュニティービジネス助成申請における秋田県へのプレゼンです。ワクワクします。
ごろりんはうすさんや中小企業家同友会の仲間企業様のご支援によりプレゼンができます。
私個人的な試みとしては、もう10年くらいのチェレンジになります。
ここにきて地域創生!今朝の新聞で医療ツーリズム特区!クールジャパン里山!等すごく追い風な感じがありますが、私は、実はあまり多くのお客様が来過ぎても・・・と思うところがあるのです。(そうなったらうれしい悲鳴ですが。。)
自然が荒れると意味がないからです。目的が違ってしまいます。里山は人間だけでなく、自然やすべての生命と共存する穏やかな時空間です。
ある意味、利用料金は高くすべきだと思っているのです。
そして、ご支援いただいた料金をすべての人、自然、世界(平和への願い)に還元する社会事業にしたいのです。
秋田の田舎ローカル線沿いの和やかな時間に触れていただき、その心の思い出のお土産として日本の田舎の民話や昔話を紙芝居でお持ち帰りいただき、和やかな心の思い出を紙芝居で近所の子供たちや大人たちに楽しく伝えていただけたら本当に幸せです。043.gif

秋田だけでなく素晴らしい民話や昔話が日本国中にあるはずです。
日本の田舎を訪れた子供たちや心疲れた大人たちが、心の栄養たっぷりにして世界中が和やかになって行くといいですね。

今日の写真は、由利高原鉄道~鳥海山ろく線のおばこ列車です。かわいいキャラクターの絵でいっぱいでした。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。001.gif
by tccreate | 2014-08-30 10:27 | 雑談 | Comments(0)
<< 絶景。言葉がない! 土砂災害警戒区域 >>