紙芝居事業報告
紙芝居事業報告_d0005807_804247.jpgおはようございます。
秋田の民話で親子と障がい者とローカル沿線を元気にする会(略称民話で元気にする会)の活動経過報告です。
昨日、ごろりんはうすの藤原理事長といっしょに内陸線の本社に伺ってきました。
この度の民話で元気にする会の活動主旨をお伝えし、完成した紙芝居や絵本のサンプルを次回ご覧いただくこととなりました。
さまざまな活性化への取り組みのご苦労が伝わってきました。
微力ながらお役に立てれば幸いです。

昨日は、台湾ご出身の会社経営者のお客様とお話しすることができました。
秋田は素晴らしい地域資源があるので、もっと宣伝すべきだと激励いただきました。

秋田のそれぞれの地域がお互いに良さをアピールし、オール秋田で交流人口を増やす試みを構築すべきだと思いました。

これからも経過報告をいたしますので、さまざまなご意見をお寄せいただければ幸いです。
尚、個人的なご批判などは何卒ご遠慮いただきますようよろしくお願い申し上げます。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。001.gif

追伸:今朝の写真は第二作目の『きつね女房』の下書きです。阿仁鉱山の発見の素晴らしいお話です。
阿仁鉱山が美しい夫婦愛によって発見されたお話です。ご存知でしたでしょうか。。038.gif
by tccreate | 2014-09-09 08:12 | 雑談 | Comments(0)
<< 助成事業決定通知届く。 これから内陸線へ行ってきます。 >>