愛情いっぱい!矢島の栄食堂♪
d0005807_7441297.jpg











おはようございます。先週末に矢島に伺った時、久しぶりに立ち寄った矢島の栄食堂です。
愛情たっぷりのハムエッグ定食に感激!ご飯も学生時代を思い出すほどのたっぷりの量でした。
ダイエットしなければならない私にとっては、お米の量が気になったのですが、それは一瞬!
全てを忘れておいしくいただきました。029.gif
同行した二人も野菜炒め定食をバクバク食べておりました。

家のこまちのハムエッグ定食もおいしいのですが、それに劣らぬ愛情たっぷりの食事の時間を過ごすことができました。感謝。感謝。ですね。038.gif

ところで、今朝のニュースで某経済団体で原発エネルギーは25%超、石油エネルギーが60%、そのほかを自然エネルギーをめざし安定供給を目指すべきだとの提案を政府にしてゆくとのことでした。
今、世界で起こっている悲しいテロや気象異常をどのように考えているのでしょうか。
私は正直、耳を疑いました。。。
日本のリーダー企業の団体がこのような提案をしてゆくと考えているとは、たいへんな驚きでした。005.gif
でも、これが、現在の日本の現実なのでしょう。。

昨日、私が所属する中小企業家同友会のある会合で、私が最近感動した同じ同友会の社長のコメントをご紹介します。

経営の勉強会であった一コマ⇒『どれだけきれいごとを言っても利益がなければ会社は回らない』といった時、ある先輩同友会の方がおっしゃったそうです。
『強いものだけが勝ち残る世の中をつくるよりも誰もが安心して暮らせる世の中をつくる方がよっぽど難しいでしょう。それをやる人は青臭いといって指をさされて笑われるだろう。。でも、それができるのが日本の中小企業なんだ。それくらい日本の中小企業は地域の中で息の長い持続可能な社会をつくり続けてきたんだ』と、諭すように言われたそうです。

私の会社の経営目的そのものだと思いました。

それでは、今日も笑顔で元気にいってきま=す。001.gif
by tccreate | 2015-04-07 08:03 | Comments(0)
<< 地方選挙投票率低迷 紙芝居新所の地蔵様を新所で上演! >>