国会採決
おはようございます。ついに安保法案が国会で採決されようとしています。
違憲状態の国会が、違憲の疑いのある法案を採決しようとしています。
法治国家としてはもっと憂慮すべき事態と私は考えます。

しかし、今回の議論で、若い人たちが政治に関心をもって立ち上がったことがとても良いことだと考えます。
政治に無関心でいるとこのような事態になってゆくのですね。

憲法9条の制定の歴史的背景はともかく、このような法案を審議する前に憲法についての議論が必要なんだと思います。
戦争は一度巻き込まれると取り返しのつかないことになります。
現在の日本においても、戦争責任による国家賠償問題を他の国から提起されることもありますよね。046.gif

今後の日本がほんとうに心配です。

でも、あきらめずに笑顔で今日も一日過ごしましょう。001.gif
by tccreate | 2015-07-16 08:26 | 雑談 | Comments(0)
<< 紙芝居列車定期運行!子供たちが... 花満開! >>