美大訪問
d0005807_841870.jpg




































おはようございます。
一昨日、あきびネット会員になっていることもあって、紙芝居列車の件で、秋田公立美術大学に行ってきました。紙芝居列車と景観デザインのお話に行ってきました。
何度か美大には行ったことがありますが、あらためて伺うととても趣のある素敵な大学だと思いました。
事務局の皆様や先生もすごく親切で、和やかな大学でした。当日のアポイントにも関わらず、お忙しい中お会いしていただきまして誠にありがとうございました。S先生の情熱的なお話にすごく感動いたしました。
大学の皆様には厚く御礼申し上げます。040.gif

さて、私は居住福祉という分野の研究者にお話を伺ったことがあるのですが、今、街の景観が人の心との関係についての研究がスタートしているそうです。
今回、大学に伺ったのは、私が関わっている紙芝居列車の走る由利高原鉄道沿線の矢島駅周辺の景観と由利高原鉄道から見える車窓、駅舎についてでした。045.gif

美術大学はパンフレットの写真の通りたいへん興味深い専攻があることに驚きました。
秋田市にこのようなワクワクする大学ができてたいへんうれしいです。043.gif

弊社では、古い町並みや住宅などを、その個性を生かした再生に挑戦してゆきたいと考えています。
愛着のある建物の再生、売却をお考えのお客様、ぜひ、お気軽にお声かけください。
今後ともどうぞご期待ください。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。001.gif
by tccreate | 2015-09-09 08:19 | 雑談 | Comments(0)
<< 矢島真の不動産力開拓編 新築後30年以上の中古住宅大歓迎! >>