新年会本番!
新年会本番!_d0005807_819042.jpg












おはようございます。
先週は、自動車事故の後の対応から始まり、物件の引き渡しや新年会序盤で、忙しい毎日でした。
今日の写真は、毎年恒例になった秋田商業高校賀詞交歓会の様子です。またまた、すごい人数が集まっていました。005.gif
最後に校歌を皆起立して歌うのですが、若い世代の方々は、それについていけなさそうで、先輩世代が起立しているのを傍観している状況が少し続いておりました。039.gif

難しいですね。若い世代は、私たち世代とは感覚が異なるのかもしれません。
今は、メールやフェイスブック、ラインなどさまざまなツールでつながることができますので、直接お会いしてつながる必要がないといいますか、めんどくさいのかもしれません。
しかし、年齢を重ねるにつれ感じるのは、インターネット等のコミュニケーションツールが発達すればするほど、直接お会いすることの大切さです。
最近、視聴者参加型番組で、アンケートを取る方式を取り入れている番組が多くなっています。
参考にはなるでしょうが、この報道の仕方は、たいへんな危ういさを持っていると感じています。

データでは現れないお一人一人の価値観を大切にしたいものだと思います。

今日は、外は吹雪です。積雪も多くなりそうです。自動車の運転には十分注意しましょう!

それでは、今日も笑顔で元気よく行ってきま=す。001.gif
by tccreate | 2016-01-18 08:18 | 雑談 | Comments(0)
<< 大繁盛店 日本人って素晴らしい! >>