さまざまな人がいるんですね。
さまざまな人がいるんですね。_d0005807_128513.jpg











こんにちは。昨日は、NPO団体が年に一度集うフェスタがアルベで開かれました。今日の写真は、紙芝居列車をいつもいっしょに活動していただいているごろりんはうすの皆様です。
今年もさまざまな団体が参加されてました。その中に性の不一致による悩みを持つ人を支援する団体もありました。
福祉に関わるようになってからいつも学ぶのですが、自分の生きている価値観や社会はほんとうに小さいと思います。
ですので、私自身の心や考え方価値観がいかに小さいことかと思います。039.gif
印象的だったのは、性不一致で悩む人の数は、鈴木さん、佐藤さん、田中さん等の日本人で多い名字の人の数くらいいるということです。
記憶に間違いなければ400万人くらいいるんだとか。。
また、フェスタの開催中、新しい社会事業の起業プレゼンが行われていました。
私がすごく興味を持ったのが、おにぎりころりんという団体の提案でした。今、貧困層と言われる家庭が増えていると言われていますが、そういった家庭では、両親が働き尽くめなので、学校の児童館から帰っても両親がまだ帰っていないお子様が多くいるのだそうです。002.gif

そういったお子様の居場所に空き家を活用しようという提案でした。そして、そこには、秋田産のおいしいお米でつくったおにぎりで夕食を取ってもらおうというのです。感動しました!045.gif

すぐに発表された方にごあいさつしたところ公立美大の先生でした。
これも出会いです。弊社で支援してゆきたいと思います。
泉地区に空き家がありましたらぜひお知らせください。040.gif

それでは、今日はこれから大事なご契約です。気を引き締めて行ってきま=す。001.gif
by tccreate | 2016-02-28 12:22 | 雑談 | Comments(0)
<< 時代が動いてる。。 福祉は将来への投資です! >>