11月のスタートです。
11月のスタートです。_d0005807_750496.jpg















おはようございます。
いよいよ11月ですね。今年もあと、2か月となりました。
早朝ウォーキングを始めてから早いもので、3か月を過ぎました。始めたころは、蒸し暑い夏の体調維持でした。無事決算も終わったかと思うと、もう新しい期のスタートです。早朝だとまだ真っ暗なうちに散歩スタートになり、朝が明けだすのにあわせてテクテク歩いています。

あっという間に、創業20年目の年になりました。006.gif
来年の春には、秋田県の人口は100万人を下回ってしまいます。この流れは止められないのだと思います。
先月読んだ本には、こういった時代には一人あたりの生産性をあげるイノベーションしかないのだと主張されていました。
歴史的に見ますと、国難を乗り切り次世代につないできた先輩の方々に学びますと、そういった時代だからこそ、教育に力を入れていたように思います。
10年後、20年後の先から今を考える力をもっとつけたいと思っています。
10年前に描いたビジョンを振り返る時、このままではいけないなあ~と感じることが多いです。039.gif

さて、皆様は、どのような10年後を予想していますでしょうか。

今日の写真は、10年後、20年後の未来人です。仮装がとてもかわいいです。

この度のハロウィンの感想をいただきました。
ご紹介します。

中学生の女性 『私たちが小さいころにもこんなイベントがあったらよかった』

主婦の方  『ずっと泉に住んでいるけれど、知らないお店もあって入ってみることができてよかった。どのお店の方も親切だった』

宝のお言葉を胸に今日からもまたがんばります。
ご参加いただいた皆様に深く感謝いたします。040.gif

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。001.gif
by tccreate | 2016-11-01 08:08 | 雑談 | Comments(0)
<< 仙台出張でした。 ご来場103名でした。誠にあり... >>