100馬力
100馬力_d0005807_7452350.jpgおはようございます。今日の写真は私の学生時代からの友人で、アメリカ在住のNさんです。彼女との付き合いは19歳のころからですので、もう22年くらいになります。なぜか、私は男女を問わず付き合うと長い付き合いになるのですが、女性の友達は先日ご紹介した同級生なども含めますと、10人くらいでしょうか。なんか、安全牌?といったところなのでしょう。
今日の彼女は日本の短大を卒業後、アメリカの大学を卒業して今は、そのときの縁でアメリカの男性と結婚しています。彼女は化粧品関係の仕事をしていまして、先日はパリに2週間行ってきたとか行ってました。秋田のマーケットはたいへん日本でも特殊だそうで、なんか、にんまりしてました。今週は、この後、横浜に行って、新大阪にいってなどといってました。なんとも、相変わらずのおてんば娘です。ですが、そのバイタリティは半端ではありません。正直秋田なんてやめろ=!と会ったとたん彼女に言ったのですが、『長坂さん冷たーい!』って軽蔑されましたが、『友達だからといって甘えるな!失敗したらどうする!』と思いっきりいいましたら、よく話を聞くと計画をしっかりもってました。私が、ころっと態度をかえると、『長坂さん、冷たくあしらったこの借りは大きいわよ=。』とあっさり言い放たれました。
ともかく、秋田にまた、来年の2月来るそうで、何をしでかすか楽しみなNさんでした。
写真掲載してもいいよ。との事でしたので、私と、Nさんと私の同級生Sさんの3人で、焼肉南山で食事をしたときの写真です。和牛の中落ち肉が美味しくて、絶対お奨めです。一皿、1,200円だったか、1,300円だったか・・少し記憶がさだかではありません。すいません。場所は、元の居酒屋南山の場所、大町です。ぜひ、お立ち寄りください。
今日の一言は、また、長文になりすぎましたので、明日にいたします。
by tccreate | 2005-12-13 07:52 | 雑談 | Comments(0)
<< 除雪問題。 冬将軍。 >>