仙台出張でした。
d0005807_12512511.jpgこんにちは。弊社では、現在、仙台市青葉区吉成一丁目に住宅の売却の依頼を受けておりまして、その営業活動に仙台市に行ってきました。不動産業者10社を訪問し、お客様がいらっしゃらないか、今後の情報交換もしてまいりました。
045.gif
10社を廻ると、それぞれの会社の特長に気づきます。

その中で、自社の強みも気づきました。
弊社の特長は、『飛び込み型ではなく、紹介型であること。』『物件ごとの売り出し方や査定の視点に特長があること。』に気づきました。
大手サイトにもご依頼いただいた物件を掲載していますが、これだけですと、標準化された掲載項目でしか物件の情報を開示できませんので、弊社の特長をよく発揮できないことに気づきました。
大手サイトの役割は重要ですので、こちらも引き続きお世話になって行きますが、そのほかに弊社の特長としてもっと伸ばしてゆきたい不動産の広告力をさらにバージョンアップしてまいりたいと思います。
広告力(伝える力)の源は、それぞれの物件に対する査定力(すなわち、中古住宅であれば特にその物件がもつ個性:真の不動産力)でもありますので、さらに研究を深めてゆきたいと思います。

今日の写真は、あるガソリンスタンドに貼ってあったポスターです。

なるほど・・・事故予防のためのポスターでもありますが、マーケティングの考え方にも応用できそうだと写真をとりました。

それでは、今日も元気に笑顔でがんばります。001.gif
by tccreate | 2016-11-05 12:50 | 雑談 | Comments(0)
<< 都市クリエイティブってどんな会... 11月のスタートです。 >>