なんとも心地よい感じ・・女性寅さん達
d0005807_8474227.jpg















おはようございます。
先週末の日曜日に私が只今勉強中の『あきたで長く楽しく暮らす研究会』の忘年会が行われました。
秋田市の長寿福祉課で主催する研究会なのですが、そこで知り合った世代を超えた仲間たちとの忘年会でした。
秋田市からコミュニティデザインを依頼されたstudio_LのDさんとWさんも交えての忘年会でした。
すごく勉強になっています。来年の体育祭を目指してひと踏ん張りという提案がありました。005.gif
私には、まだまだ当事者意識がたりず反省しております。
それにしても、今年は、コミュニティデザインという分野と出会って、どうしたらこの分野を学べるんだろう・・・『これは、また旅費がかかるなあ~』と考えて、山形に伺ったところ、なんと、秋田市にすでに関わってるという話を聞いて、今年、地元でこうしてstudio_Lのギルドメンバーとお会いできて忘年会までできて・・いやいや縁というものはわからないものですね。006.gif
私は寅さんの映画が大好きですが、Lさんの皆様はなんとなく寅さん風です。寅さんもそうですが、ご自身の生き方がしっかりあってとても尊敬できます。だから、一緒に過ごす時間がすごくさわやかで気づきが多くそして、楽しい。。秋田市役所の若いメンバーも素晴らしいです。
現在、『コミュニティデザインの源流』を読んでますが、学びながら実践という機会をいただけてたいへん幸運だと思っています。016.gif

新年は、新しいプロジェクトがたくさんですが、健康に留意してがんばります。
出会いに感謝です。

それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。001.gif
by tccreate | 2016-12-21 09:04 | Comments(0)
<< 弊社のプロジェクトはいかに。。。 飯島飯田一丁目の住宅のお題・・ >>