弊社のプロジェクトはいかに。。。
d0005807_1229694.jpg















おはようございます。
昨日は、出張帰りそのままで、秋田大学教育文化学部の平成28年度地域連携プロジェクトの発表会に出席してまいりました。
たいへん勉強になりました。なぜ、私が出席させていただいたかと申しますと、私が関わらせていただいている由利高原鉄道沿線地域の活性化プロジェクトを、新年度の秋田大学の地域連携プロジェクトに申し込んだからです。
新年度の秋田大学の地域連携プロジェクトに選定されるかどうかの正式決定は、新年1月でなければわかりませんが、選定された場合のプロジェクトへの関わり方とゴールを勉強したいと思い、報告会に出席させて頂きました。009.gif
まずは、大学の雰囲気っていいなあ~ということ。もっと、日ごろから社会人が行き来できるようになればいいのに。。029.gifと、思いました。

秋田大学の学生さんは、半年という短期間によくあれだけ地域の方々に入り込んで取材したなあ~と感心いたしました。
大学の先生から意見、感想が述べられていましたが、報告の質が高まると質問の質が濃くなる・・
とてもよい雰囲気でした。

大学生からの質問や意見がもっと出たらよいのに。。と思いました。006.gif

来年度選定されると責任重大です。少しでも、学生さんの研究にお役に立てて、地域活性化の事業成果に結びつけたいと思います。

それでは、今日もこれから案内に、カレンダーご挨拶にがんばります。001.gif
by tccreate | 2016-12-23 12:40 | 雑談 | Comments(1)
Commented at 2016-12-24 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 今年のラストウィークです。がん... なんとも心地よい感じ・・女性寅さん達 >>