新しい事業への挑戦。
おはようございます。昨晩は、新しい事業へ挑戦中の経営者4人の報告を聞いてきました。それぞれの会社で、会社が変わらなければ存続できない!という危機感の中、さまざまなチャレンジをしていました。039.gif
そのチェレンジすべてがうまくいくというわけではないので、撤退も視野に入れてチェレンジしなければならないと思うのですが、基本は、小さくはじめて大きく育てるということが重要だと感じてきました。
つまり、投資が大きくなればなるほど継続が難しくなると思うからです。
私は、続けながら考え工夫してゆくことが大切だと思っています。
どんなことも継続することはすごくたいへんなことですが、お金をなるべくかけないようにしてチャレンジし続けると、思わぬところからヒントや小さい成果が出てきて、その芽を育てる方がよいのではないかと考えます。
というわけで、昨晩の学びのなかで、私なりのまとめとして何点かあげます。

『社会的問題をビジネスで解決すること』
『私の脳は天才であると信じてあげて、挑戦し続けて閃きを待つこと』
『正しいことを楽しく伝えること、実践すること』

私の信念を僭越ながらお話しさせていただくと、
『はっきりと見える将来ビジョンは必ず実現する』です。

今年の皆様のお仕事のヒントになにかお役に立てれば幸いです。006.gif

今週は寒波がきて、降雪量が多くなりそうです。スキー場関係者の皆様は、これで一安心ですね。ラッキーです。
それでは、今日も笑顔で元気に行ってきま=す。045.gif

by tccreate | 2017-01-11 08:34 | 雑談 | Comments(0)
<< 新年の新しい不動産情報発信予定! 同じ東北でもちがいますね。 >>